校長挨拶
・教育目標

学校案内

HOME > 学校案内 > 校長挨拶・教育目標

ごあいさつ

 「観光立国」を目指し日本政府がスタートさせた「ビジット・ジャパン・キャンペーン」の開始から10年以上が経過、昨年は訪日外国人数も、遂に2,000万人を突破しました。
 また、国内各所における「世界遺産」登録をはじめ、2020年の「東京オリンピック」開催に向けては、これから益々日本が世界に注目され、外国人観光客の増加も見込まれています。空港の拡充やホテルの増築などによる求人の増加も著しく、観光業界に関わる私どもにとっては喜ばしいニュースが続いております。
 そしてそれに伴い、日本固有の良さと他国の文化や価値観を理解し、語学に堪能で、関連業界の専門的知識とスキル、おもてなしの心を持つ人材へのニーズも益々高まっております。
 本校では、これらの業界人材ニーズに応えるべく以下の教育目標を掲げ、「実践的な技能と知識」、「語学力」はもちろん「ホスピタリティマインド」を兼ね備え、地域社会だけでなく国際社会においても活躍できる人材を育成しております。そして卒業生は、全国各地の空港をはじめ、様々なサービス業界、国際舞台で活躍しております。
 「夢」を持つことは、人を成長させます。 皆さんの「夢」を叶えるために、全力で支援いたします。ともに学び、ともに夢に向かって挑戦してみませんか。

学校法人静岡理工科大学
静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校
校長 仁科 誠

教育目標 Educational goals

本校では、英語を中心とした外国語教育とマナー教育をベースに、航空・観光・国際ビジネス業界などにおける様々な接客サービスに関する専門知識や技能とプロ意識を持った人材の育成を目的として、次の3つの能力の養成を教育目標としています。

  1. 専門職種に直結した知識・技能の習得と資格取得
  2. グローバル化社会に対応した、聞いて理解でき、話せる実践語学力
  3. 全ての仕事に通じるホスピタリティマインド(おもてなしの心)の育成

これらを全学科に共通する教育として実施し、学歴よりも「何ができるか」が求められる時代において、「わかる」だけでなく「できる」人材育成を目指します。

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンスクール学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 E-mail:koho@s-air.ac.jp

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.