教育の特色

学校案内

HOME > 学校案内 > 教育の特色

人を幸せにする喜びを将来の仕事に

静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校では、さまざまな夢を持つ学生達が学んでいます。本校は、そのような夢の実現を目指す学生一人ひとりを全力でサポートしています。あなたも“世界を舞台に、人を幸せにできる仕事”を目指して、S-AIRで学んでみませんか?

S-AIRの強み、それは独自の教育システム

静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校には、学生一人ひとりの憧れをカタチにするための、独自の教育システムがあります。専門学校だからこそできる、確かな「専門教育」。 そして、その専門教育にプラスαで行われる「2つの基本教育」。この“S-AIR”ならではの教育システムが、確かな就職を実現します。


全学生に質の高いマナー教育を徹底
S-AIRでは、専門学校では非常に珍しい「制服(学校指定スーツ)制度」を全学科コースに導入。週2~3日程度の制服登校日に加え、エアライン系の質の高いマナー教育をプラスαの基本教育としてカリキュラムに本格導入しています。身だしなみや立ち居振る舞いなどを日々の学校生活の中で徹底することで、印象アップのための「外面的要素」に留まらず、心の姿勢である「内面的要素」についても高めていくことによって、自分の魅力を最大限に引き出し、“自分ブランド”を確立させることで就職活動へも自信を持って臨めるように指導しています。
実践的な語学教育をレベル別で実施
様々な業界で必要とされる語学力。S-AIRでは、全学科コースのカリキュラムに語学教育をプラスαの基本教育として本格導入しています。初めての人でも安心して学べるレベル別のクラス編成で、英検・TOEICなどの資格取得と仕事の現場を想定した実践的な英会話を学ぶことができます。そしてそれが強みとなり、就職の幅を確実に広げます。第二外国語として「中国語」「韓国語」も選択可能です。

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンスクール学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.