施設案内

キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 施設案内

憧れから本気モードへ。徹底した「本物」仕様の学習環境が、高い志と実力を育みます

ホテルブライダル実習室
ホテルやチャペルをイメージした空間が広がります。ホテル・ブライダルに関する知識や技能を実践的に学び、テーブルセッティングやレストラン・バンケットサービスなど業界に欠かせないサービス技能を身につけていきます。
機内実習室
実際に使用されていた機内ビジネスクラスとエコノミークラスの座席やギャレーを設置し、機内アナウンスやミールサービスなど、様々なシチュエーションを想定しながら、客室乗務員としてお客様への機内サービスと保安要員としての役割を実践的に学びます。相応しい立ち居振る舞いはもちろん、常にお客様の立場と目線を心掛けたサービスのマインドを身につけることができます。
搭乗実習室
空港のチェックインカウンターをリアルに再現した実習室では、搭乗手続きや手荷物のお預かり、発券手続き、アナウンスなどグランドスタッフとしての役割をロールプレイング形式で学びます。ホスピタリティマインドを身につけ、「空港の顔」としてあらゆる場面に対応できる力を養います。
旅行実習室
旅行会社のカウンターをイメージした実習室には、教材資料としても価値のある旅行会社の企画パンフレットが完備されています。旅行業界を目指すために必要な専門知識や旅行プランの企画、観光地理情報などを学ぶとともに、企画のプレゼンテーションやカウンタースタッフを想定した実習を通して、提案力や接客サービス力も磨いていきます。
語学実習室
ネイティブの講師陣による少人数レベル別の授業で「話す力」と「聞く力」を高め、実践の場で活かせる「語学力」を身につけることができます。学生が集中的にトレーニングできる部屋も完備され、語学関連の参考書なども豊富に用意されています。
コンシェルジュ実習室
コンシェルジュが立つインフォメーションカウンターを再現した実習室です。コンシェルジュ専門企業との連携授業により、館内のご案内やアナウンス、ベビーカーの貸し出し、周辺の観光案内など、コンシェルジュの幅広い業務への理解を深めると同時に、様々なシチュエーションにおける接客ロールプレイングを行います。
多目的ホール
多目的ホールでは、年間を通して様々なセミナーや企業講演が行われる他、イベントや発表の場としても使用されます。S-AIRでは、在学中に様々な業界・職種についての理解を深めることのできる機会や学年・学科の枠を超えての交流機会を多く設けています。
テラス
3階にあるテラスは、屋外の開放的な空間です。晴れた日には遠くに富士山を望むこともできます。新鮮な空気を吸って気分をリフレッシュしたい時など、オープンカフェ気分で利用することができます。

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンスクール学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 E-mail:koho@s-air.ac.jp

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.